よみうりランド行った感想

おはこんばんにちわ〜。

最近GEREOのモチベーションが下がった反面モンストのモチベーションが爆上がりしているryoです。

深夜にやることもなかったんで1年半ぶりにブログの更新をば

というわけで1月の18日によみうりランドに行ってきたのでそれの感想をダラダラと書いていこうと思います。

 

目次

 

この4つに分けて書いていこうと思います。

 

1.よみうりランドってなーに

ちょっと広いモンキーパークみたいなものです。

公式サイト見てください。

https://www.yomiuriland.com/

 

2.ゴッドイーター、テイルズコラボの感想

 

メインはここになると思いますので沢山書いていきます。

まず総評としては「楽しかったんだけど1部そうじゃない感があった」ですね。

 

まぁコラボアトラクションについてはこちらを見てください。

https://www.yomiuriland.com/event/bnei.html

さて話は戻りますがなぜ1部そうじゃない感があったのかというと

まぁ僕の行った1月18日には雪が降っていたので雪で中止になったアトラクションとかもあるのですが正直そこはどうでもいいです。

 

その...アラガミを倒すみたいな商売文句を書いてたアトラクションあったんですよ。

あっ、オウガテイルとかヴァジュラとか倒すのかなぁ?とか思いながら行ったんですよ。

そしたらアトラクションの最初の方にはアラガミの紙とか貼ってあったんですけどいざ敵を倒す場面に行くとそこに居たのはただのクモだったんですよね。

 

なんというかちょっと肩透かしを食らった気分でした。

 

ニンジャボックスは正直どうでもよかったというか知らない作品なのでそこのアトラクションは行ってません。

 

テイルズのコラボアトラクションもだいたい雨天中止みたいになってたんですが一つだけ稼働してたのがジャイアントスカイリバーとかいうアトラクションで要するに巨大な浮き輪に乗って降りてくアトラクションですね。

 

雪降ってるのに乗ってるやついて「ヤベー奴もいるもんだな!!!」

って思ってました。

 

3.コラボ商品

さっき貼ったリンク見てください。

 

4.遊園地内何食えばいいの?

↑↑↑コラボ飯食ってろ

というのは冗談で遊園地内では結構売店とかもあってラーメン売ってるところやカフェ、豚汁売ってるところとかありました。

飯のバリエーションに困ることは無いと思います。

そしてゴッドイーター、テイルズコラボのコラボ飯もありますが、それの詳細もさっき貼ったリンクを見てください。

写真くらいは載せておきます。


f:id:ryoat6490:20200128025807j:image

おでんパン(750円)と神機使いのビターチョコレートケーキ〜ソーマのクッキーを添えて〜(980円)と初恋ジュース(500円)


f:id:ryoat6490:20200128025934j:image
マーボーカレーラーメン(980円)

金には限界があるので食ってないものもあります。

 

ちなみに配給ビールはりんご味で初恋ジュースはなんとも形容しがたい味+パチパチラムネが入ってました。美味しかったです。

あとこれ意外だったのがおでんパンが美味しかったことですね。

最初は「うわっ...おでんにマヨネーズかかってるよ...。」とか思ってましたがいざ食べてみると思ったよりも美味しかったし普通に食えるのでオススメです。

マーボーカレーラーメンは言わずもがな美味しいです。ぜひ

 

ちなみにコラボ商品ひとつにつきランチョンマットが貰えるのですがサイズがA3と大きいため出来るなら輪ゴムを持って丸めて持って帰ることをおすすめします。

 

おま〇け

私が行った時にはやっていなかったですが2月7日~2月9日までゴッドイーターの展示やゴッドイーターの漫画を描かれている片桐いくみ先生の原画展をやるらしいです。


f:id:ryoat6490:20200128030723j:image


f:id:ryoat6490:20200128030731j:image

 

 

ぜひ興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

私は行きますよ。

 

閲覧ありがとうございました。☺