禍獣と鏡界の戦士たちの感想とか

1ヶ月ぶりにブログを更新するため書き方すら忘れているryoです

 

*注意*1弾と2弾の内容を纏めて書くためものすごく長くなる予定。

 

目次

  • 前菜
  • メイン
  • 感想
  • ガチャガチャのお話
  • おまけ

 

<前菜>

 

今回はGEREO初のコラボイベントでテイルズオブザレイズとコラボでした。

 

有名作とのコラボだけあってザレイズからGEREOに来た人も結構いるみたいですね。

 

GEREO全体アクティブユーザーを増やすことは出来たのではないのでしょうか。

 

↓コラボ時のタイトル画面
f:id:ryoat6490:20190312192756j:image

 

 

 

<メイン>

 


f:id:ryoat6490:20190314022229j:image

 


f:id:ryoat6490:20190314022245j:image

 

とりあえずイベントptと泥はこんな感じですね。

 

剣とかマジで異常なくらい落ちたけど貫通がマジで落ちなかったと感じだこのイベント。

 

前半のイベントがゴミに見えるほど後半は武器が落ちましたね。

 

いや、別にイベントストーリーがゴミって言ってるわけじゃないですよ?

 

イベント自体はすっげぇ良かったです。いや、これを機にザレイズをやってみたけどそれと連動してる感じで

 

ザレイズ側では問題なくアラガミを倒すことはできるけどGEREO側ではテイルズキャラは弱らせることはできるけどアラガミのコアを除かないとアラガミ自体を屠ることは出来ないってことを知っとけばいいと思います。

 


f:id:ryoat6490:20190314023153j:image

 

あっ、スコアイベント自体は一回しかやってないのでどうでもよかったのですが最初の300位以内を維持できてたみたいですね。

初手145位だったしイイヤー。みたいな感じで

 

<感想>

今回のイベントはストーリーとかやってる時は楽しかったけど後半ストーリー来て2日くらいでイベント飽きましたね。はい。

 

だって後は1日12回sp40を消費して周回するだけだし...

 

まぁストーリーは良かったからよかったけどストーリーがゴミだったらこのイベントはゴミでしたね。そこはバンダイ、ストーリーは本当によかった。

 

総評:ストーリーは良かった

 

<ガチャガチャのお話>

 

今回のイベントでは3弾に別れてガチャは来ました。

 

<1弾のピックアップキャラ>

 

[GE]

 


f:id:ryoat6490:20190314024113j:image

ベルベット

 


f:id:ryoat6490:20190314024403j:image

ユーリ

 


[ディバイダー]

 


f:id:ryoat6490:20190314024434j:image

フレン


f:id:ryoat6490:20190314024500j:image

エル ↑お前そこそこ強ない...?(小声)


f:id:ryoat6490:20190314024557j:image

ジュード

 

これなんですけど私1弾40連引いたんですね?

 

10連と20連の時には特装のアレクとフィリーネが出てきて40連目でやっとベルベットが出てきたんですね!

(その後の2弾でコラボ何もでてないなんて言えない)

まぁ正直狙ってたのも本命もベルベットだったんでいいですけどね。

 

ところでベルベットエグくない?

俺のくそ雑魚編成でも余裕で60万でたんだけど(゜д゜)

 

お陰で周回とか楽になりました(。•ㅅ•。)♡

これからも愛用していく予定です

next!

 

<2弾のピックアップキャラ>

 

[GE]


f:id:ryoat6490:20190314023958j:image

アリーシャ

 


f:id:ryoat6490:20190314024015j:image

ドガ

 

[ディバイダー]


f:id:ryoat6490:20190314025831j:image

ミクリオ

 


f:id:ryoat6490:20190314025936j:image

リタ

 


f:id:ryoat6490:20190314030004j:image

エステル

 

何も出なかったし印象がなかったので次

(決してキャラを貶してる訳では無い)

 

<3弾のピックアップキャラ>

 


f:id:ryoat6490:20190314030156j:image

クレア

 

グレイプニル所属ってことはまだ主人公にデレる前のクレアなのかな?

3のかなり前の物語なの未来から人が来るとかもうこれわかんねぇなぁ

 

これって多分テイルズ側で出したからこっちでも出しちゃえって感じで出したんですかね?

 

別にむしろ大歓迎だけど

 

これですね...


f:id:ryoat6490:20190314030427j:image


f:id:ryoat6490:20190314030439j:image

 

10連ひいて当てちゃったんですねぇ(*゚∀゚*)

 

可愛すぎるだろうがクソがよォ!

 

まだ実用までとは行かないですが少しずつ育てていってます

ガッツリ使っていきたいと思います

 

<おまけ>

 

今回もコラボイベントでやっぱりした側もいじった方がいいよなって感じで前述のようにザレイズ側のイベントもやってきたんですね。

 

そしてガチャ!これすごい!タダで10連引いたり色々無料で引けた!

 

GEREOもこれぐらいあったらなぁ。

 

そしてこんなことがあったんですね

 


f:id:ryoat6490:20190314030955j:image

 



f:id:ryoat6490:20190314031040j:image

ザレイズ側でもベルベット当てちゃったんでねぇ〜(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

 

もうこれはベルベットと両想いってことでいいっすか?

 

というわけでベルベットへの愛を再確認したところで今回のブログを終わらせていただきます。

閲覧ありがとうございましたm(__)m